とある転勤族主婦の日々

20代主婦の雑記ブログです。食べ物多めです。

アイドルがきっかけ 韓国語を学ぶ『1時間でハングルが読めるようになる本』

韓国語を学びたいと思い、韓国語の本を購入しました。

『1時間でハングルが読めるようになる本』です。

f:id:arin1030:20211211171329j:image

どの本を買えばよいのかわからなかったので

とりあえずAmazonでベストセラーになっていて高評価なものを買ってみました。

 

 

韓国語はアニョハセヨとサランヘヨくらいしか知りません。

ましてやハングルは何もわかりませんが

『1時間でハングルが読めるようになる本』という心惹かれるタイトルのように

まずは気軽に学んでみたいと思います。

 

韓国語を学んでみたいと思ったきっかけは

ここ1年くらいでTWICEやNiziUを好きになったからです。

特にTWICEの韓国語曲や、メンバーが話している韓国語を少しでも

理解できるようになったら楽しいだろうなぁ~~と思いました。

 

もともと私は流行りに疎く、TWICEがTTポーズで流行っていたときすら

ほとんど知らないレベルでした。笑

そんな私がはまったきっかけは昨年の自粛期間中にちょうど流行っていたNizi Project。

そのときも初めはあまり興味がなかったのですが、

会社の同期に勧められてなんとなく見始めたら見事にはまりました。

 

Nizi Projectの課題曲では同じ事務所の先輩であるTWICEの曲がよく使われていたため、そこからTWICEも気になり、TWICEを輩出したオーディション番組

「SIXTEEN」も見ました。

 

その後、PRODUCE 101 JAPANも見ました。

そこからJO1もはまっています!

 

オーディション番組は見始めると止まりません・・!

練習生達の「アイドルになりたい!」という夢に向かってまっすぐ突き進んでいく姿が

素敵でかっこいいなぁと思います。

 

今はYoutubeやテレビ番組等で好きなアイドルを見て楽しんでいます。

 

というわけで韓国語を少しずつ勉強していきたいと思います!

語学勉強は久々なのでわくわくです。