とある転勤族主婦の日々

20代主婦の雑記ブログです。食べ物多めです。

クラシルレシピ 「揚げない かぼちゃのほくほくコロッケ」

クラシルのレシピ「揚げない かぼちゃのほくほくコロッケ」を作りました。

 

先日は、丸めない揚げない!スコップコロッケを作りました。

揚げないコロッケということで作り方は似ています。

arin1030.hatenablog.com

 

かぼちゃをレンジでチンして、つぶして

バター&醤油を入れて混ぜてコロコロ丸めます。

たべれぽを見て、小判型ではなく丸形にしました。

丸形のほうがパン粉がつきやすいそうです。

 

丸めてるとき、幼少期に泥団子を作っていた時を思い出しました。

コロコロ~~っと懐かしくなりました!

 

丸めたら、乾煎りしたパン粉をつけて完成です。

f:id:arin1030:20211208122553j:image

私は冷凍かぼちゃを使ったので簡単にできました。

中にチーズも入れてみました。チーズ入りおすすめです!

丸ッとしていて見た目も可愛くできました♩

バター&醤油は気持ち多めでも良いかもしれません。

 

揚げていないのでパン粉はあまりサクサク感がないですが、

オーブントースターで温めると少しサクッとしました。

ヘルシーなので、おやつにもちょうどよさそうです。

揚げない カボチャのほくほくコロッケ 作り方・レシピ | クラシル